りーあぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画

<<   作成日時 : 2011/07/12 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

CWの時毎回撮ろうとして忘れるというばうばうに触発されて自分も撮ってみようと決意

アマレココをお勧めされてDLするもなんか良くわかんない。
バウンドが一式そろえて送ってくれるもなんか良くわかんない。
ググってみたらVIPでうんたらかんたらってページがあったから明日そこを参考に頑張ってみよう。


今日は3戦しか出来なかったけど少し反省点が出たので以下忘れないように個人用メモ。

CW中、サイレントラッシュを行ってこれなかなか良いねって話をしてたら
という夢を見たが「本来ラッシュってこういう物じゃないの?色々バリエーションあるだろうけどラッシュになったら毎回足音立てるのバカらしいよ。相手が削れたらその人数差を利用してもっとラッシュすべき。ラッシュのパターン増やすべき。」と反省点を述べた。
確かに、うちはラッシュが凄く下手。人数差が出来て圧倒的に有利になってもそこから各個撃破されるパターンも多いし。
もっと相手が削れたらガンガン押すっていうのでもいいのかも。さすがに毎回はばれるけど、それでも人数差できて指示を待ってまごまごしてる内に削られるよりかは早い展開をしていった方がよさげだね!


ばうばうからは、設置ポイントに入った後の声出し(意思表示)が少ないとの指摘。
ポイントに入ったら即設置なのか、削るのか、どこを見るのかとかその場その場で決めないで予めルートを立てて置いたほうがスムーズだと思うとの事。
なるほどーと思いながら、同時にポイントへの攻め方はある程度出来てきてるのに取った後の守り方がグダグダと再確認。
設置後取り返される事が最近多い気がする。
でも自分自身が、この状況ならこういう設置でこうしよう!っていう作戦を上手く立てられない、というか分からない。
こればっかりはしっかり意識して経験していくしかないかなー。


後は一人で無理をしない、カバーを意識。
引けない位置まで行って一人で死んじゃっても、正直チームには何のプラスにもならない。
詰めるときはしっかり報告!


オーダーは・・・頑張って練習したいと思います。。。
今はばうんどに頼ってる部分が多いけど、それで指示を待つ、完全に受身になるんじゃなくてしっかりと自分で考えて行動、判断、声出しをしていかないと正直成長は無いと思う。
今のクランで意思表示の声出し出来てる人って限られてると思う。
正直新人のがろーやJCさん達の方が全然出来てるような・・・。
ただ、昔よりはみんなよくなってるとも思う!
特にほわいとは「イッちゃおうよ〜」じゃなくて「イッちゃってそのまま○○しようよ〜」とかだとベリーグッド♂

最終的にオーダーはバウンドになっても、常に指示を待つんじゃなくて自分から意思表示する事で相当オーダー(バウンド)への負担も減るはず。
とりあえず指揮なるべく頑張りたいと思います。




ただ、いきなりラウンド始まって

バ「ぐりちゃん(俺)指揮して」

って言われるとマジで、初めてのまぐわいに怯える女の子みたいにテンパる。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動画 りーあぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる